FC2ブログ
Home華ヤカ哉、我ガ一族>華ヤカ哉、我ガ一族 黄昏ポウラスタ 別荘もーど 五男・博様

華ヤカ哉、我ガ一族 黄昏ポウラスタ 別荘もーど 五男・博様

2013.08.05 Mon

ひろし

※このプレイ日記はネタバレと愛ある悪口が多分に含まれています

そういやすっかり忘れていたのですが、こいつキネマで医者になるとかわけのわからんこと言ってたんだったな……。


しかも、5年後とかまで会わないって言ってたのか。
これ、どーすんだと思っていたら、進様が主人公を一時的に呼び戻す作戦を展開してました。
基本的には今回のポウラスタは既に完結しているキネマの続きで、かなり強引に「もうそれ解決したんちゃうんかい!」的なしょうもない問題をほじくり返してこねくり回している印象が多かれ少なかれあるのですが、この博様ルートはそれが一番顕著。
別れの日から5年後の再会まで会わなかったんじゃねーのか、という突っ込みをぐっと抑えてのプレイ。
しかも、キネマでの別れを引きずってるもんだから、そこから別荘にいるだけでも2人の時間を大事にしよう、ってなるまでがかなり長かったんですよね。
全体的にもっとイチャつかせろや!感のあるポウラスタですが、今ルートのフラストレーションはやばい。
そもそも、博様はキネマで医者を目指し始めたところからキャラのブレがあったというか。
いきなり医者になりたいとかいう意味が分からないところを、さらに膨らませたもんだから余計面白くないというか。
せっかく博様がフっきれても今度は毅が邪魔してくるし!
せめて、守様のラッキースケベイベントだけでもこっちに持ってきてあげればよかったのになあ。
主人公が「でへへ」を真似して言うところに博様が「似てないね」って突っ込むところとか、やり取りでの地味な萌えはあったんだけどね。

後日談も、ロンドンでの生活に毅がやってきたってな話で、結婚式ですらないし。
結局、結婚式やってないよね? やってほしかったなぁ。
このルートでは毅、まじでうざいですわ。後日談まででしゃばってこなくていいのに。
集合写真スチルも、あまりにもやっつけ仕事で笑っちゃいましたw
これ、今のところ今作で一番ひどいスチルでしたよ。突っ込みどころしかない!
ただ、写真の立ち位置でモメる御兄弟は面白かった。というか、前に立ちたがる勇様を宥める進様が面白かったw
ほんと勇様の子供っぽさが可愛いわぁ。

エンドロールの結婚式衣装は、博様が一人だけ黒でかっこいいのになぁ。
あのかっこいい衣装見たかったぁ。

今ルートで最も爽快感があったのは、たえちゃんがカヨ子に「礼儀がなっとらん!」ってキレるシーンだったりしますw
わたしもずっと思ってたのよね。
(ほんとは主人公にもどうかと思うけど)主人公にはまだしも、御兄弟にもかなり無礼な態度で接するもんだから、モヤモヤしまくりというか。
無印の頃の御兄弟相手なら、もうフルコンボでボッコボコだと思いますよ。
それにしても、茂様・進様・喜助・守様・博様と半分以上終わりましたが、いまだにカヨ子の存在意義がわからない。今のところ、ポウラスタいちの謎です。
館野親子もパンチが弱くて御兄弟&マジカス様の相手としては力不足ですが、あっちにはまだ問題提起役としての役割がある。
でもカヨ子はほんとなんで登場したのかわからない……。友達ポジとしても弱いし、絡み方から考えても、御兄弟と酒ネタで絡む親父さんの方を顔グラ&名前付きで出せばよかったんじゃないかと思うレベルです。
ここで言うのもなんですが、カヨ子、館野親子はキャラ付け甘過ぎ!!!

あともう一個スカっとしたのが、主人公が毅に「毅様は普通なんだって事です。自分を特別だと思いすぎだと思います。」ってズバっと言うシーンw
ことあるごとに「私には感情がない」「私は特別」等のあまりにも痛々しい厨二発言を繰り返す毅様をぶった切るこの台詞には心震えました!!!
いやーずっと思ってたんですよね!
主人公、よくやった!
しかし、こんなこと言われたらわたしなら恥で死ねる自信があるw

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kokochia.blog28.fc2.com/tb.php/417-f483854e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)