FC2ブログ
Homeスポンサー広告白華の檻>白華の檻 -四季の詩- 夏の祭 感想

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白華の檻 -四季の詩- 夏の祭 感想

2013.09.17 Tue

みんな爆発してて面白い!


里恒例の夏祭りをすることになり、お世話になった人たちを招待していたら、いらん奴らまでやって来てのてんてこ舞い。とにかくネタがてんこ盛り!
美しすぎる旅の娘ムスヒ、道満に貞繁、風波、吉影、アテルイ、そして攻略対象もうざい……!
そしてそのうざさが面白い。
平和で、わきゃわきゃしてて、楽しくて、最高に馬鹿馬鹿しくて。
そんでもってみんな矢印が玉依姫に向いてて、取り合いなんかもしちゃったりして。
ほんとに、これぞFD! って感じでした。
あんまりにも楽しかったので、これ最後にすればよかったか……と思ってしまったくらい。
本格的なストーリーだろう冬を最後にしようと思ったのですが、これは順番考えた方がいいかも。
秋(小ネタ集)が終わったら、冬→春にしようかな?

ちなみに一番笑ったのが、道満と貞繁のイケメンスチルw
これ、若いときの姿なの……!? 衝撃なんですけどw
しかし、この顔であの性格かと思うとよりうざい気がします笑

あと、定番中の定番、玉依姫が子供になっちゃうネタも好きだな。
最初のわちゃわちゃもいいけど、攻略対象と二人になったとき、母親(子供化した主人公の中では、まだいることになってる)を探す主人公に対する態度がそれぞれ違って、すごくホロっときてしまった。
基本のテンションがすごくギャグ調なだけに、たまに挟まれるしんみりな話がグっときます。
特に、こういう子供化ネタとかはFDでしかできないことだしね。
スタッフさん、ぐっじょぶです!

秋は小ネタ集なので軽く流すとして、次は冬か。
智則→アテルイといこうと思ってます。
アテルイは本も読んだし(高橋克彦の東北四部作を読破しましたw)、ほんと楽しみ!

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kokochia.blog28.fc2.com/tb.php/433-5aac9df6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。