FC2ブログ
HomeFF14新生エオルゼア>へっぽこ幻術士のエオルゼアライフ 7

へっぽこ幻術士のエオルゼアライフ 7

2013.09.17 Tue

ストーンヴィジル、時間との闘い! の巻。


現在、レベル42。
サブで呪(将来的に黒にするつもり)をあげたり、裁縫したり、シャード集めに採掘をしたりしつつ、メインクエもストーンヴィジルまで来ました。
にしても、IDの難易度上がったよなぁ……。
やることもすごく増えてきたし。
最初のケアルだけしてればよかったころが懐かしい。
メインはもちろんケアルなのですが、
HPがガっと減ったときとかケアルラMPゼロが来たら適宜ケアルラ、
みんなのHPが減ってたらメディカ、
もちろん随時リジェネも入れて、
いざというときはディヴァインシールをかけ、
敵視奪っちゃったときorMP回復したいときに女神の加護をかけ、
状態異常になったらエスナも忘れず、
味方が死んだらレイズ、
ウイルスはボスとか痛い雑魚に適宜入れる、
エアロサンダーさらに余裕があればストンラも入れる、
黒さんがいなかったらリポーズも入れる、
もちろん範囲も避けて……。
もうね。テンパりますわ!!!
回復に失敗したときの焦りが尋常じゃないよ!

ちなみに、最近の趣味は雑魚の戦闘終了タイミングをきっちり計ってストンスキンを入れることだったりしますw
盾さんを待たせることなく入れれるとめっちゃ気持ちいいw
わたしはストンスキンが大好きで、ボス戦も自分には常時かけてます。
盾さんはすぐ剥がれるからMP効率的に戦闘中にかけなおしたりは出来ないけど、自分やDPSさんはかけてると範囲逃げ遅れとかの「まさかの時」に対応できるのが嬉しい。
DPSさんはよっぽど余裕がないとかけないけどね。

さてさて。ストーンヴィジルですが。
昨日シャウト募集の周回PTに乗っかり、ヴィジルを攻略しておりましたところ、緊急メンテのお知らせが……!
周回できないどころか、今回クリアできるかも厳しい。1回でも死んだら、もう絶対クリアできない。
わたしは避けゲーが苦手で、ヴィジルのラスボスでは毎度1回は床を舐めていたのですが、今回はそんな舐めたこと言ってられない……!
死ぬ気で避けて、回復していたのですが、焦っていたせいか、弓さんを死なせてしまい……!
一回は蘇生したものの、蘇生直後にヤラレて再びそっこー死ぬ弓さんw
申し訳ないが、MP的にもう蘇生する余力はない。断腸の思いで見捨てるわたし!
死ぬ気で回復、MPも時間ももうないよぉぉーというとことで、ギリギリでリミットゲージが1本分溜まり、モンクさんのリミットブレイクで削って勝利したときの、あの興奮はもう、ほんとにね! すごかったです!

ギリッギリで無事ダンジョンからも出られて、出た直後くらいに、サーバーからの切断。
焦ったけど、楽しかったぁ。

ストーンヴィジルはいまのところ、いい思い出しかないなぁ。
初回はFCの人たちと行って、助けられながらだったから楽々だったし。
召喚さんが神すぎて、回復を手伝ってくれるどころか、蘇生とかもしてくれてた……。わたしがゴミすぎたw
2回目はCFだったのですが、とっても素直な初見盾さんに、めっちゃ詳しい黒魔さんがヴィジルについて説明したり、盾のHowToを教えてあげてたり(雑魚戦も敵が後衛に後ろを向ける陣取りがいいよ~よとか、ボス戦はボスが壁を向く陣取りがいいよ~とか)、もう一人のDPSさんとわたしはぴょんぴょん跳ねて遊んでるしw
楽しかったなぁ。
CFでも、いい面子にあたるととっても嬉しい。
そういうときはこのときだけの邂逅なのを恨みますけどね……!

にしても、FF14が楽しすぎてやばい……!
いまだに鯖が不安定だったりするのが、玉に瑕ですかねぇ。
ログインオンラインは終わったけど、無料期間1週延長だけだしなぁ。
2週間くらいはマトモにログインできてなかったと思うんだけどねw

早く次のゼーメルに行きたくて仕方ない。
けど呪も上げたい!
そして裁縫も上げたい!
彫金もやりたい!
あーやりたいことがいっぱいだー!!!

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kokochia.blog28.fc2.com/tb.php/434-cbdb9878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)