HomeFF14新生エオルゼア>へっぽこ幻術士のエオルゼアライフ 8

へっぽこ幻術士のエオルゼアライフ 8

2013.09.24 Tue

クルセホーリー! の巻。


サブDPSとして呪も育てつつメイン白が現在レベル47、IDもオーラムヴェイルまでクリアしました。
ここで楽しかったのが……クルセホーリー!
オーラムはモルボルちゃんが種をばら蒔くのですが、これの迅速な処理のために、白がクルセホーリーを打つのが一番いいみたいなんですよね。
クラスクエで覚えてはいたものの、実はそれまで使ったことなかったのですが、盾さんに教えてもらって、実際打ってみたら……き、きんもちいいいい!!!
自分中心の範囲技なのですが、結構範囲も広いし、スタンついてるし、威力も高くて、すごく楽しい!
種がジュワっと蒸発してるのを見るのはほんと楽しかったw
(当たり前なんだけども)普段は攻撃といえばまかせっきりなだけに、たまのこの活躍の場が嬉しい……!
エフェクトも派手で楽しいし、ほんと気持ちいい。

消費MPが多いのがネックで、連発とかはあんまりできなさそうだけど……。
その戦闘さえ終わればすぐMPが回復するソロでは、ストンラするよりホーリーのが殲滅力高くて楽かも。
ホーリー撃つの、癖になりそうですw
MPとヘイトの管理さえしっかりできれば、あわよくばこれからもこれ使って殲滅して気持ちよさを味わいたい……。
というかこの気持ちよさを味わうためにもっかいオーラム行きたいw
また今日にでも行ってみようかなぁ。

そして、最近は攻撃にちゃんとクルセ入れようと思って、今までクロスホットバー2枚目にあったクルセを1軍入りさせ、クルセ入りの攻撃練習もしたりしてます。
最近の雑魚戦は、クルセ入れたまま戦闘開始→エアロ入れてストンラ×n→ストスキ剥がれて盾のHP7・8割になったらクルセ切ってリジェネ、HPが余裕そうならまたクルセ入れてストンラに戻る というのをやったりしてます。
DPSと比べれば微々たるダメージなんでしょうけど、ちょっとでも殲滅力上げられればなぁと思って。

初期IDだと、ロール適当でもなんとかなることもわかってきたし。
ちょっと遊んでカオスになるほうが面白く感じるくらいw

そして呪も育て始めて、ロールによって全然見方が違うんだな~と、痛感。
わたしはずっと幻をやっていてほぼギミック処理とかしたことなかったから(ハウケタのランプ消しとかはしてたけど)、ハラタリでDPSさんたちが火の玉処理とかしてたの知らなかった。
各ロールが協力して初めてクリアできてたんだなぁと思うと、なんだかしみじみしちゃいますね。
DPSも楽しい! 攻撃してるとすごい爽快感がある……!
回復役の癖が抜けなくて、みんなのHPを凝視しちゃうことがあるのは職業病かなw

早くメイン進められるようにレベルをがんばってあげよう!

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kokochia.blog28.fc2.com/tb.php/435-9d308b8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)