FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Now Loading...

2013.09.27 Fri

許しがたい……許しがたいロード地獄……!



オメーのことだよ閃の軌跡ィ!!!

まじで荒ぶりたくなるほどのロード地獄。
ゲーマー歴は結構長いですが、こんなにロード時間が長い・多いゲームには正直出会ったことがありません
ロード時間の長いゲームとして悪名高かったPS2版テイルズオブジアビスですら穏やかな気持ちでプレイできていたわたしなのですが、これはちょっと、きつい……。
同じVitaかつ3Dゲーのセルセタはこんなじゃなかったのに、なんでなの?
ちなみに、わたしはVita版です。
PS3版はまだましみたいなのですが、そんなもん知ったこっちゃない!
Vita版はまじでこれ、世に出してはいけなかったレベル
棒立ちの2世代前3Dポリゴンやなんかはあらかじめわかっていたことだから許せるし、これから進化してけばいいやって思うのですが、これはほんとに……。
パッチを出すみたいですが、それでもどれだけ改善されるのか……。改善されなかったら、まじで絶望しかない。
だって、これ半分になってもクッソ長いし多いよ。三分の一で許容範囲、ってくらいかも。
通常戦闘すら読み込みすぎてイラつく。
モブ会話やコレクション要素も楽しくて、フィールドをうろつく楽しみがあるのが軌跡だったのに、マップ移動も苦痛。
プレイするなら、ロード時間に他にやることも見つけとかないと無理。
例えば本を読むとかケータイいじるとか別ゲーするとか……。

楽しみにしてただけにショックがでかい
内容には全く触れていませんが、そんな気にならないくらいロードのことのイラつきがでかいんです。

本当に、本当に楽しみにしてましたが、パッチがくるまでしばらく気が向いたらプレイくらいにして、またエオルゼアにこもります……。
はぁ……。

エオルゼアがほんとに楽しいのが救いです。
最近はちゃんとログイン・プレイできて、FCメンもよくて、すんごく楽しいんだ!

テーマ:レビュー・感想 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kokochia.blog28.fc2.com/tb.php/436-04ed5ce9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。