FC2ブログ
HomeFF14新生エオルゼア>へっぽこ幻術士のエオルゼアライフ 9

へっぽこ幻術士のエオルゼアライフ 9

2013.10.07 Mon

実はメインクリアしてました……!



オーラム後、クエとちょいFATEでレベルを上げ、やって来ましたは初8人PTのリットアティン戦
FCの人たち(ほぼクリア済みでお手伝い、数名初見)で行ったのですが……ミサイルにやられて床ペロしてるうちに終わってましたw
何をしていたのかすらわからない!
これが寄生ってやつか……!

カストルム前に、ワンダラーパレスにも行きました。
ワンダラーは、トンベリが可愛い!
しっぽをふりふりしながら歩いてるのがたまらん!
かくれんぼみたいなことをしながら進んでいくのも面白かったし、今までで一番好きなダンジョンかも。

そしてラスト、カストルム→プラエトリウム!
衝撃的なくらい楽だった……!
プラエなんて、これ、ほんとにラスダンなの? と何回も思ってしまいましたw
ラスボスは一番弱かったんじゃないだろうか。
ガルーダさんとかのほうがよっぽど強かったよ。
エンディングは思ったよりあっさり終わり。
個人的に、ストーリーは砂の家が襲われた時が一番面白かった気がします。
サンクレッドさんのこととか、もっとピックアップしてあげてもよかったのではw すげーあっさり戻って来てるよw

何はともあれ、無事メインまで攻略できまして。
あとはエンドコンテンツってことになるのかなぁ?
実はもうメインクリア後のコンテンツも、キマイラ、真イフ、アムダは終わってるんですけどね!
ネタバレなしで行ったため、真イフは最初こそ死にまくりで苦労しましたが、1回クリアできてからはかなり慣れまして。
3回目あたりから、速度が上がる上がるw
最終的には倒すまで20分、15分とかも切ってたような?
何週かして、ようやく白杖がお出まし!
相方の白さんがもうイフ杖を持ってたので、無事イフ杖を手に入れることが出来ました!
ぴかぴか光っててかっこいいよお。

アムダは壁で死にまくって一度目は時間切れでしたが、次にようやくクリア。
壁はマジでしんどかった! 周回してる人はすげえなあと思います。
思えば、わたしどのIDも意識しての周回ってほとんどしたことないなぁ。お手伝いとかでは行くけど。

さて、次は噂のハイドラさんだー!

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kokochia.blog28.fc2.com/tb.php/438-94d6c6b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)