Home近況等>1年以上放置していた!

1年以上放置していた!

2015.06.07 Sun

ということでお久しぶりです。

最近は乙女ゲームからすーーーっかり足が遠のき、他のゲームばっかりやってました。
主にFF14ですね!
まさかこんなにはまって長く続けることになろうとは、予想外でした。
誘ってくれた人はもうとっくに引退したんですが、わたしはもうほぼまる2年になりますね……。
人と関わるオンラインゲームなので、色々あったりもしましたが、フレンドや仲間に恵まれて、楽しくプレイしてます。
今は、ゲームがぐっと大きくなる「拡張パッチ」である「蒼天のイシュガルド」発売前なので、割と暇にしてたりして。
FF14で出会ったフレンドと、今はLoVAのオープンテストで遊んでたりしますw
わたしはサービス開始からずっとGaruda鯖で遊んでますので、もしFF14ガルーダ鯖の方いらっしゃいましたら一緒に遊びましょう!

で、話は変わって。
最近、久々にSRPGやりたいなーと思って、「ステラグロウ」を買ってやってます!
これが地味ゲーだけど面白いんだー!
まさに古き良きSRPGって感じで、すごい新システム面白いっ! てわけじゃないんですが、王道面白い
ADVパート+戦闘パートが交互に来るオーソドックスなタイプ。
サモンナイトシリーズが好きな人は楽しめると思います!
サモナイ5とかいうサモナイの皮を被ったクソゲーやつよりはよっぽどサモンナイトっぽいです!w
戦闘難易度はそこまで難しくないけど、特別条件(~が~体撃破せよとか、~がノーダメージでクリアせよとか)をこなそうと思うと割とやりごたえもあり、いい感じに。
ストーリーも、ほんとに王道です。
世界に5人いる魔女だけが歌を歌える(=魔法を使える)世界。
悪い魔女(事情ありげw)が世界を結晶化しようとしているので、他の4人の魔女を集めて、世界を守ろうというお話。
いま3章ですが、割と胸糞なストーリー展開もあったり、緩急あるいいシナリオのように思えます。キャラクターを生かすのがうまい!

あと、携帯ゲームなのですが、白猫プロジェクトとかいうやつにもはまってしまいましたw
これまた、FF14を勧めてくれた人の誘いで始めたのですが、携帯ゲームは瞬間飽きていたわたしが、思いの外やりこんでます。

と、こういう感じの近況でした!

乙女ゲームもやりたいのはあるんですが(コルダ3のアナザーとか、イチカラム新作で評判よかったエンケルトビレットとか……。
月影のFDもやりたかったんですがね。
なんかもう、PSPではゲームできない!
乙女業界ももうほぼVitaに移行してるみたいですね。
世間はどっちかというとVita置いてけぼりなので、スリーテンポくらい遅れてる乙女業界らしい移行っぷりw

ちょっと気になる奴だけメモしとくか。
なんかここ書いて、情報調べてたらまた乙女ゲームやりたくなってきたw
正直飽きてたなか、間をおいたのがよかったのかも。
もうじき(6/19)にFF14の拡張がきたらしばらくそっちにどっぷりになるでしょうけど、また余裕が出来たらやろっと。
ということで、面白そうなのをめもめも。

発売済 黒蝶のサイケデリカ(オトメイト/Vita)
発売済 遙かなる時空の中で6(ネオロマ/Vita)
発売済 剣が君 for V(Rejet/Vita)
7/16 Sweet Crown(TAKUYO/Vita)
夏 Vamwolf Cross†(D3/Vita)
10月 アンジェリーク ルトゥール(ネオロマ/Vita)


Vitaならまだやれると判断して……。
評価の高い遙か6からやりたいかな~。
TAKUYOの新作もまたダークな雰囲気で面白そう。
死神からこっち、TAKUYOはダークヤンデレ方面に目覚めまくってきてますね。外れないのがすばらしい。
遙か6買うかな……w

ということで、また気が向きましたら。
ステラグロウももっとプレゼンしたいので、プレイ日記書こうかな。

まあ読んでる人もういないかもだけど……w

コメント

*

初めまして、
こちらhttp://blju.net/lova/でアンテナサイトをやっているきみきといいます。
一応リンクしてありますが、相互リンクお願いできませんか?

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kokochia.blog28.fc2.com/tb.php/445-d13ea1c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)