FC2ブログ
Homeプレイ日記>オーディンスフィア レイヴスラシル 所感

オーディンスフィア レイヴスラシル 所感

2016.01.17 Sun

ということで買いましたオーディンスフィア レイヴスラシル!

オーディンスフィア レイヴスラシル
アトラス (2016-01-14)
売り上げランキング: 26

PS2で発売された2Dアクションゲームのリメイク。
ワルキューレのグウェンドリン、呪いでウサギになってしまった王子コルネリウス、妖精の王女メルセデス、暗黒騎士オズワルド、滅びた王国の王女ベルベットと、5人の主人公による群像劇。
下敷きは北欧神話だそう。

グウェンドリン編を終え、コルネリウス編の中盤までいきましたが。
とにかくため息が出るほどグラフィックが美しく
続きが滅茶苦茶気になるストーリーで、
アクションもぬるぬる快適だしコンボは爽快に繋がるし、
システムも超便利だし、
今のところほんと言うことなしの神ゲーです!!!
去年から楽しみにしてましたが、ほんと買ってよかった…・・・w
わたしはアクションがそんなに得意ではないのですが、ノーマルでそこそこやれてるので、多分苦手な人でもいけるはず。
もちろん得意な人は高難易度で楽しめるかと!
アクションは体験版(チュートリアルが若干不親切ですが、本編のチュートリアルは丁寧だったw)である程度わかるかな?
ストーリーもほんと面白いんですよ!

あと、これはヴァニラウェアのゲームに共通らしいんですが、食べ物がやたらとおいしそうw
OS
軽い飯テロですよ!

ちょっとでも気になってる人は買って損はないと、自信を持って言えます! 買った友達はみんな夢中になってやってるw

今は右を向いても左を向いても3Dの時代で、2Dのゲームって今は少ないですよね。
もちろん3Dもいいんですが、やっぱりため息が出るほど綺麗な2Dグラフィックってのは、貴いですよね……。
オーディンスフィアをやって思ったけど、やっぱこれからも2Dゲーム出て欲しいなあ。

これも、また詳しく感想書けたらいいなー!
今日はとりあえずの所感でした。

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kokochia.blog28.fc2.com/tb.php/453-c82070e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)