FC2ブログ
Homeほか>乙女ゲ界隈に戻ってきた

乙女ゲ界隈に戻ってきた

2018.05.02 Wed

天涯熱から乙女ゲ界隈に戻ってきて数日、シナリオのクソさへの怒りと、クソさの中でも光る萌えを拾いながら熱心にブログを書いてたら、いきなり訪問者が激増しててびっくりしましたw
毎日記事書いてたからかなw
拍手もたくさんありがとうございます!
一応各記事の最初にも書いているつもりですが、わたしの感想は全体的に辛口めだと思うので、閲覧の際はその点だけご留意下さい。

(以下別にネタバレとかはないですがなんとなく閉じてます)
萌えを共有するためにツイッターも同時に始めてみたのですが、ブログの中にプラグイン入れてもうまく機能しないのはなんでなんだ……。
アカウントは @otsuchiko ですので、よければツイッターやってる方フォローしてやってください。是非お話しましょう!

乙女ゲ界隈に戻ってきたということに関して。
スイクラとか吉原彼岸花とかちょくちょくやってはいたのですが、イマイチ気持ちが盛り上がりきらず、一息にプレイもできていなくて。スイクラなんてクリアに2年かかってしまったw
(めちゃくちゃイライラするところもあるんですが)今回の天涯は久々にガツっと進められていて、乙女ゲ熱も戻ってきたんですよね。
最近一般ゲーが全然出てなくて、落ち着いてるからかもしれない……。
離れてる期間はずっと一般ゲーばっかりやってたんですよね。元々そっちが大好きなゲーマーだったので!
まあひょっとしたら飽きちゃってまた放置プレイになるかもしれませんが、ツイッターのおかげで感想を言い合えるお友達もできたので、なるべく長く続けたいと思ってます。
感想書くとやっぱり気持ちがすっきりして、楽しいですしね!
一般ゲの感想とかプレイ日記もまたちょくちょく書いていけたらなと思います。

天涯は五男、四男、長男を終えて今三男まで来ました。次を隠しにして、ラストを楽しみに取ってある次男にしようかなと思ってます!
正直隠しがあんまり好みじゃないので、強制ラストじゃなくて助かった……w
天涯の次に関してですが、ツイッターでも猛プッシュを受けたので、勢いに乗って「剣が君」を買ってしまいました!
しかもFDまで一気にw
わたしの少ないフォロワー内でも一気に複数から怒涛のオススメを受けたのですごく楽しみです。

期間としては、大体2013あたりに乙女ゲ界隈から離れた(と思う)ので、それ以降から今まではほぼやってない気がします。
やったのは絶対階級学園、スイクラ、吉原彼岸花、蝶毒、月影FDくらいかな?
なので、そのくらいから今までに出たものでオススメあれば教えてもらえると嬉しいです!

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kokochia.blog28.fc2.com/tb.php/495-be1c47d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)